ホーム 会社情報 スタッフ 展示場案内 ご相談 商品 CAD図面 お問い合わせ
有限会社 福岡庭園サービスは平成28年3月1日付けで 「ひとつの樹木からはじまる庭つくり・・・」という想いをこめ螢錺鵝Ε張蝓爾房厂省儿垢い燭靴泙靴拭

デイーズガーデンのカンナミニを展示中!!
こんな物置ほしかった!!
狭小地でも設置可能です。使っていないデッドスペースの活用にもなりますよ(*^_^*)

おしゃれな物置「カンナミニ」
展示場に新たに横張りの板塀を完成させました(*^_^*)
常緑アジサイやゲンペイボク・ギボウシ・ツルニチニチソウなどの宿根草も多数取り添えてます!!

夏のポーチラカや冬のパンジーなどは「1年草」で、季節の草花でシーズンで植え替えが必要です。
宿根草とは植え替えの必要のない草花です。また葉がきれいなので、1年中緑が楽しめますよ!!



61CbGUChu3L._AA160_[1]
「カフェみたいな倉らしを楽しむ本」に
conne掲載されました!!
インテリアグリーンと雑貨のコラボが満載のおすすめの1冊です。
また雑誌内の雑貨もありますのでGarden・Conneに遊びにきてください!!

既存ブロックには気にならず
好きな植物を植えてて癒されていたのですが
改めて板塀施工が完成すると・・・
もっともっと好きな場所になりました(*^_^*)

白に緑が映え今度は何を植えようかなとウズウズしてます(*^_^*)
横張り 板塀施工
施工前
私の好きな場所。好きな植物たちです(*^_^*)

最近の施工例

■ ウッドデッキ施工・・・ガーデン工事・・姶良市(もうすぐ施工)

デッキ施工前
着工前
目隠し板塀と駐車場部分の工事をさせていただいたお客様がご来店いただけることは限りない喜びです(*^_^*)今回は前回の板塀の色で「ウッドデッキ」を施工します!!


   

施工例と人気樹木のご紹介

■ 施工例 福岡庭園サービス

Garden・Conne 福岡庭園サービス展示場
シンプルでモダンなかっこいい外構。。。新築からリフォームまで。。

ジャパニーズモダンなシンプル設計
植栽との組合せがかっこ良い。。。
スタイリッシュモダン
ナチュラルガーデン外構工事。。。オリジナルいろいろ。。。手形もしますよ。。。

ドアもつき安全性が高まります!
目隠し板塀・・好きな雑貨たくさん飾れます!
デイスプレイ用の奥行き感のある棚付き目隠し板塀
カントリーレンガがすごくかわいいですよ。
表札を兼ねた施工にしました!道路側からの室内からもかわいい(*^_^*)
手形
楽しむ庭。癒しの庭。手間いらずの庭。

お庭に出たくなる庭
ランダムなレンガが素敵です。
和みの庭。。癒しの庭
雑木の庭。木漏れ日が気持ち良い。のどかな水の音の心地よい。芝は人工芝ですよ。。。

こだわりの外構
ジャパネーズモダン外構
エントランス周りには人口芝
目隠しもかっこよく。。。プライベート空間創ります。

プライベート空間を縦格子のスクリーンで作りました。
お洗濯物もしっかり隠されます。
サイデイングと縦格子の目隠しです。
腐らない目隠しフェンスです。木のように見えますが腐らない素材です。

腐らないフェンスです。板塀のような感じですよ。
古竹のもよう入りのさびない目隠しフェンス
アルミのフェンスです。。。
好きな空間作り
目隠し&おしゃれなテラス
イエローグリーン+ノーブルブラウン
腐らないフェンス 
カーポートもかっこよく用途にあわせて設置ご提案。

アプローチをはさんでアーチのように。。。。
シャコパルテ
こだわりのカーポート
サイドパネルをつけて横雨からも車を守ります。車の出し入れが苦手な方にもこんかカーポートありますよ

レイナポート側面パネルをつけたら雨風防げます。
柱が後ろ2本なので出し入れ安心楽々。。。
フラット屋根がかっこいいアーキフィット
台風に強い折板カーポート。暗くならないように採光屋根にしたり間口延長したり。。。

レオン
台風に強いカーポート 丸柱使用です。
台風に強いカーポート。柱から間口を1m延長して玄関まで濡れないようにしました。
自転車置場いろいろ。。。物置も色もいろいろですよ。。。

おしゃれな自転車置場。自転車に乗らなくなっても庭にあっったらいいおしゃれなパーゴラ。
ヨド物置の自転車置場。。。前も横もパネルがあって雨が入らずいいですよ。
テラスに全面スクリーンをつけて自転車が濡れません。目隠しにもなりますよ。
おしゃれなサンルームに腐らないデッキにオリジナル犬小屋

お洗濯物の雨・灰の心配無用。デッキも腐らない素材ですよ。。。
スッキリフラットな色がまたかっこいいテラス「Gルーフ」です。
犬小屋の屋根をつくりました。。。

四季を感じる癒しの空間。温泉も施工。夜のライテイングもかなりいい!!

温泉もつくりました。
ライテイングもあるといいですよ。。




■ 鹿児島の気候にあうシンボルツリー




シマトネリコなど1年中葉っぱがあるのが「常緑樹」

シマトネリコ花アップ
プルプレアアップ
シマトネリコ 春 プルプレア

落葉樹です。。。秋に紅葉して冬は落葉します。。。春の花がきれいです。。。
ハマミズキ紅葉
ハナミズキ紅葉
ヒメシャラ紅葉
ヒメシャラ紅葉
モミジ紅葉
モミジ紅葉

オリーブ常緑樹

オリーブ
独特の輝きを保つシルバーリーフが人気である。
オリーブ花5月
5〜6月・・・芳香のある黄白色の花がが咲く
10月〜11月・・・光沢のある楕円形の実がつく

ハナミズキ落葉樹

ハナミズキ 4月
シンボルツリーとして根強い人気の落葉樹。
ハナミズキ 白アップ
4月23日の誕生花
花言葉「返礼」
ハナミズキ赤
日本からワシントンに贈られたソメイヨシノの返礼として贈られた。

ヤマボウシ落葉樹

ヤマボウシの秋の紅葉
春の花・秋の実と紅葉、冬の樹形を楽しめる。シンボルツリーとして人気。
ヤマボウシ花5月
5月頃花が咲く。
ヤマボウシ葉
葉は楕円形でやや波打った感じ。

カツラ(落葉樹)

カツラ
葉がハート型で、秋に黄葉する。やさしいかわいらしい人気の樹木です。
カツラ 葉
幸せを呼ぶ「ハート型」の葉。
カツラ紅葉
秋の黄葉

エゴノキ落葉樹

エゴ4月
春に沢山の花をつける。
新芽が芽吹くころの新緑がとてもきれい。
エゴ花アップ
4月頃花が咲く。
下向きに垂下がって咲く。
アカバナエゴ花
赤花

ジューンベリー落葉樹

ジューンベリー
春の花
ジューンベリー4月
ジューンベリー5月実
5月〜6月赤い実がなる。

シラカシ常緑樹

シラカシ
最近の「シンプルモダン」や「ジャパニーズモダン」系の住宅とよく似合う。
シラカシは
シラカシの葉のアップ
カツラ
カツラ落葉樹
葉がハートの形です。とてもかわいいです。

シマトネリコ常緑樹

シマトネリコ
光沢があり小さな葉が密についている。常緑樹のシンボルツリ-として人気。
シマネリ花6月
春・・・黄白色の花が咲く。
シマネリは
葉・・・光沢がある。

ヒメシャラ落葉樹

ヒメシャラは紅葉
ヒメシャラ花6月

フェイジョア



生垣は何がいいかな・・・フェイジョア?マンサク?マサキ
フェイジョア生垣
生垣として最近人気の植樹です。葉裏が銀白色で、花と実が楽しめる。
花 6月頃
フェイジョア実
実・・・甘みと芳香があり食用になる。

アカバナトキワマンサク

トキワマンサク
生垣として利用される。
トキワマンサク アップ
4月〜5月に花が咲く
トキワマンサク 葉
葉は卵状長楕円形

マサキ(生垣)

班入りマサキ
班入りマサキ
黄金マサキ
黄金マサキ
マサキ 実
赤い実がなる。

プリペット
プリペット
まんさく白花
シロバナトキワマンサク